2011春 ノルンスキー場水仙園、水上散策 P2

トップページへ

(14日)
自宅−(いつも通り)−JR水上駅−(ノルン行きシャトルバス)−ノルン(スキー場・水仙園)−(水上駅行シャトルバス)−
水紀行館〜某所−(ホテル聚楽送迎バス)−JR水上駅−(いつも通り)−自宅

群馬県の水上(みなかみ)にある、ノルンスキー場の水仙園へ行ってきました。
先週の土曜日辺りの候補に挙げていましたが、天候が優れず諦めていましたが、まだまだ見頃ということで、
AFPとどちらか悩みましたが、休日のAFPはやはり混むだろうということで、こちらにしました。
そろそろクレームが来るんじゃないかということもありますが(謎)

水上950円、富田1110円で、水上の次の湯檜曽が1110円なので、距離は似たようなものですが、
両毛線はほとんど単線で待ち合わせなどが多く、移動時間はかかります。
ノルンスキー場は、入場料800円、AFPはこの日は1500円、ノルンはリフトがあり、
片道セットで1000円、スキーと同じで、リフトで登って、水仙を見ながら下りてくるのがスタンダードのようです。

水仙の咲き具合は、満開と言えると思います。
今年は例年に比べると寒く、桜やバラなどの開花も全国的に遅くなっています。
ここの水仙もやはり遅れ気味ということで、水仙は種類が多く早咲きと遅咲きがあるので、
先週がどんな感じだったのかはわかりませんが、ようやく見ごろを迎えたといったところでしょうか。

開催期間は、開花状況によって変わるとのことなので、お出かけの際は公式サイトをご覧ください。

Panasonic DMC-LX5 (露出M,WB適宜,基本CPL装着,時々クローズアップNo.3,基本撮って出し)