2011初春 越生梅林撮影会 P3

トップページへ

(26日)
自宅−(チャリ)−JR高崎駅−(八高線高麗川行)−JR越生駅−(路線バス黒山行)−梅林入口〜
越生梅林−(知り合いの車)−おおぎやらーめん−(知り合いの車)−JR本庄駅−(高崎線前橋行)−JR高崎駅−(チャリ)−自宅

ここ3〜4週間ほど、梅林の撮影会が続く予定です...

来週は、水戸偕楽園で、土曜日の夜は夜梅まつり、翌日が撮影会となります。
一昨年は、行った先で夜梅まつりの存在を知り、両毛線では帰れないことがわかり諦めかけた矢先、
小山から大宮を経由すると、高崎に帰れることがわかり、夜梅まつりを急ぎ足で楽しんできました。
昨年は、夜梅まつりと撮影会を予定していましたが、天候が優れず、断念しました。
今年は、今のところ天気は問題なさそうなのですが、仕事が分かりません。

さて、話が横道にそれましたが、越生の梅林撮影会。
梅まつりの主催者がモデルを招くのではなく、モデルマネージメント会社に依頼をして撮影会を開催してもらっている、
また珍しいタイプの撮影会です。
それなので、この撮影会では、私の参加した大撮と呼ばれる大勢のカメラマンが、
少人数のモデルを撮影する撮影会の他、カメラマンとモデルが1対1で撮影をする個撮というものも行われていました。

結果ですが、秋間と比べると、ちょっと梅林感を出せるようなロケーションが少なく、また撮影会自体のスタイルが、
撮影場所がほとんど固定で、モデルさんが移動をするというスタイルだったので、ほとんど梅林であるということを感じさせない、
ものが多くなっています...

撮影会開催 クレアトゥール


まあ、それで、越生まで行くのに、高崎から越生間の乗車券を購入したのですが、
実のところ、倉賀野からでよく、更にいうと切符を買う必要すらなかったことに思い至ったのですが、
時すでにお寿司、乗車変更をしている時間もなく、ネタになるからまあいいやと、差額の160円は捨てました。
高崎から本庄間の定期券があるので、倉賀野から越生、Suica も使えるので、まあ、無駄というかなんというか。
そんなわけで、いつもとちょっと、雰囲気を変えてみました。


このページのモデルさんの写真は、 権利者の許可なく無断転載、二次利用、その他、
権利者の権利を害するような使用方法は不可とさせて頂きます。

 

Panasonic DMC-LX5 (露出M,WB適宜,基本CPL装着,花のみクローズアップNo.3,No.10,基本撮って出し)

 

北川絹恵

高峯ユリ