2010年初秋 箕輪の里狐の嫁入り(群馬県高崎市箕郷町) P2

トップページへ

高崎観音山で毎年行われている万灯会に、今年、狐の仮面を付けた謎の集団が現れました(以下略)

というわけで、その時の狐さんたちが、箕郷で行われる狐の嫁入りに参加するとのことで、行ってきました。

高崎市に住んでいるのに、ほとんど何の情報もない...

保渡田古墳群から約2km、晴れていれば自転車でとも思いましたが、あいにくの天気(予報)だったのでヘルプを依頼。

とはいえ、天気予報通りの雨天になると、厳しいイベントなので、祈るような気持ちで行ってきました。

自宅〜コンビニ−(知り合いの車)−高崎市役所支所(箕郷)−(知り合いの車)−保渡田古墳群−(知り合いの車)−
高崎市役所支所(箕郷)−(知り合いの車)−ファミレスガスト−(知り合いの車)−コンビニ〜自宅


このページの写真は、 権利者の許可なく無断転載、二次利用、その他、
権利者の権利を害するような使用方法は不可とさせて頂きます。
特に、祭り参加者は一般の方ですので、その辺りをご配慮ください。

合間を見て、近くにある保渡古墳群まで、後々のための下見。

榛東村の自衛隊から来られた面々です。

なんか、自衛隊の演奏聞き行くと、ほぼ北酒場が流れるのは気のせいでしょうか。

八木節が豪華だったな〜